SSブログ

Palo de Mayo [ニカラグア 各地]

 5月の末、ブルーフィールスという場所にニカラグアの大きなお祭りの一つである”pali de Mayo” を見に行ってきた。ブルーフィールズは、黒人の血を引く人々も多く住んでおり、街にレゲエなどの音楽が流れ、私の住むグラナダとは違う文化を持っている。

 このお祭りは、ダンスを披露しながら街を練り歩く。各チーム(村)の人々が準備した素敵な衣装を着て、独特のリズムにのって、迫力のある踊りを披露していた。リズム感のよさは、生まれつき・・・だと思う。子どもからおばちゃん、おじちゃん、そしておじいちゃん、おばあちゃんまで、皆リズム感抜群だった。

パレードの先頭を行く女性 貫禄充分
IMG_2705.JPG


おかまちゃんもサービス精神旺盛で写真を撮らせてくれた 背中のラインが綺麗だわ。
IMG_2740.JPG


ピカイチ美人さんを発見!!
IMG_2683.JPG


チームごとに様々な衣装をきて踊る
IMG_2691.JPG


IMG_2735.JPG


IMG_2749.JPG























 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。