SSブログ

沖縄のこと [日々のつれづれなること 日本編]

 先日5日間ほど、ニカラグアに行く前に3年間お世話になった沖縄の産科クリニックと住んでいた周辺に行ってきた。
 ニカラグアで暑さには慣れていた・・はずだったが、長野で肌も引き締まっていたのか、暑い!と感じた。とても歩けなかった・・・。しかし、私は、もっと暑く、湿度の高いニカラグアで保健所までの道を毎日歩いていたのだから、人の慣れは、よい意味でも悪い意味でも怖いと思う。

 さて、沖縄の人々は、皆温かく迎えてくださった。沖縄だなあ、とうれしくほっとした時間だった。
 
 沖縄は、私にとって特別な場所、なんと表現したらよいのか分からないけれど・・・、許されて、甘えられて、護られているような感じ・・・。

 2年ぶりのソーキそば 美味しゅうございました。

IMG_3163.JPG


 5年ほど前沖縄に来た夏、初めて北部に遊びに行ったときの旅館の近くで撮った写真 

R0011252.JPG



梅雨明け 糸満では、ハーリーの鐘の音とともに梅雨が明けるといわれている

R0011182.JPG







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

沖縄の比嘉(ナンバー99の母)

 ご無沙汰です。帰国されたのですね!任務お疲れさまでした。
大変お世話になった我が子たちは、もうすぐ4歳(女)やっと2歳半(男)
になり元気にたくましくすくすく成長しています。
 福耳うさちゃんは、何を思いどこにとんでるのか?とブログを通じて
身近に感じることができてうれしいです。
 来沖の際は、ぜひご一報くださいね。
 
by 沖縄の比嘉(ナンバー99の母) (2012-09-06 23:32) 

fukumimiusagi

わあ。うれしいです。お元気ですか?
お元気かな?と思っておりました。
10月から2ヶ月沖縄に行きます。
また、連絡しますね。

大きくなったお子さん達とも会いたいです。


by fukumimiusagi (2012-09-12 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。