SSブログ

四季柑ジャムと信州ハム [日々のつれづれなること 日本編]

 12月にとてもお世話になった長野の方から上等な信州ハムを頂いた。
 それを大切にとっておいて、どんな風に食べたらよいのかしら・・・と考えていた。

 1月に夫は大切な用事があって沖縄に出かけた。
 そこで、昔お隣さんだった山田さんから、沢山の四季柑を頂いて帰ってきた。

 この四季柑どうしよう・・・、料理に絞ってかけても良いし、晩酌する焼酎に絞っても良いしと色々なアイデアが浮かんだが、急に四季柑ジャムが作りたくなった。なんだか、信州ハムにとっても合う気がしたのだ。

 そんな気がした、というそんな気はたしかだった。
 信州ハム(ステーキのよう)を贅沢に厚く切って、あまり甘くない四季柑ジャムを塗って食べると・・・、うーん、甘酸っぱいジャムの味がしっかりとしたハムにマッチし、美味だった。
 ああ、美味しい。まるで、レストランで食べているような贅沢さだった。
 信州ハムも四季柑も大変美味しく頂きました。ご馳走様でした。

IMG_4206.JPG


 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポネローヤの一風景幸せのポトフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。